HOME > EIZIN CLUB主催イベント , お知らせ , イベントレポート , イベント&レポート > 「My鈴木英人展 Ⅳ」@佐原(会員所有作品の展示会)を開催しました。

「My鈴木英人展 Ⅳ」@佐原(会員所有作品の展示会)を開催しました。

526日、千葉県香取市佐原の「いなえギャラリー」で「My鈴木英人展」を開催しました。

13460.jpginae_01.jpg

展示参加者は前日の25日から佐原に集合し、日本三大神宮の香取神宮を参拝し必勝祈願?遅めのランチをし、展示会の準備です。

さすがに4回目、手慣れたもので飾り付けが進みましたが、案の定「なにぃこれ☆」「これ欲しい♡」で、あれ~なかなか展示が捗りません。

一通りの展示を終え夕食のインドカレー屋さんへ。これも楽しい時間となりました。

 

今回の宿は二段ベッド×2の1室貸切プランの宿「ホステル・コエド」大人の修学旅行の体です。共有スペースでまったり「プレミアムモルツタイム」も、いい感じです。

inae_04.jpginae_10.jpginae_03.jpg










展示会当日26日参加のメンバーUさん、Mさん、Oさんも合流し展示作品を見ながら

inae_13.jpginae_12.jpg

「なにぃこれ!」と相変わらずの展示物の多さと前回を上まわる質で満足げです。


今回は「桑田佳祐コーナー」「山下達郎コーナー」「The,看板」「プレミアムモルツ」等など。

さすがのコレクター。逸品・絶品揃いです。BGMもステキなチョイスです。準備万端、後は来場者を待つのみです。

 

しかし、天候に恵まれ過ぎて5月とは思えぬ高気温。町並み散策の観光客が、「あれっ、少ない?」

そんな時、隣接する甘味処「いなえ」の、かき氷を求め来客者が続々と来場され、何やってるんだろうとチラ見です。

 

inae_05.jpg

inae_02.jpg

「ポスターみて来ました。」とオシャレな二人組のオジサン達。ほんとに!うれしい。

「あー英人だー。」ご存じですか?「うん、友人の誕生日プレゼントは毎年英人カレンダー」と女性ライダーズのメンバー。ヨシヨシ。

FMステーションを見ながら「タツローさんと英人さんの対談の号は何号でしたっけ?」

キター!!タツローファンのご夫妻も。

inae_08.jpginae_09.jpg


「この英語の教科書!使ってた!」と彼女。その隣の彼「俺、英語得意だったから、そうだ。これこれ、なつかしい。」と仲が良いこと♡

 

お子様連れの観光客にはパフォーマー「風船おじさん」のパフォーマンス。お子様では無いお方にも。(貰えるモノは貰います。)

目を輝かせて作品を見入る青年達に、見たこと有る?「見たこと無いです。でも、カッコイイですね」と。「タツロー」「クワタ」のジャケット描いてる「鈴木英人」見てきたよーと。お父さん、お母さんに話してみて。 

 

inae_07.jpginae_11.jpg

午後を過ぎてからクラブメンバーのGさんご夫妻、新会員Yさんが見学に来てくれました。レアな展示グッズに圧倒され、どう感動していいか、分からない様子でした。きっと来年は作品参加ですね。

 

多くの入場者が見えられ、楽しく愉快な展示会となりました。口々に「1日だけなの。」「去年も観に来ました。」「良いもの観れて、ありがとうございます。」と嬉しいお言葉。

こちらこそ、ありがとうございました。

 

次回は5回目のアニバーサリー。先生来てくれないかなぁ~と思いつつの解散となりました。

inae_06.jpg6月10日・YouTubeにもスライドショーをアップしました!




(レポート:くさかべ photo:ちち部)


お知らせ