HOME > EIZIN CLUB主催イベント , お知らせ , イベントレポート , イベント&レポート > 「My鈴木英人展 Ⅴ」@佐原(会員所有作品の展示会)を開催しました。

「My鈴木英人展 Ⅴ」@佐原(会員所有作品の展示会)を開催しました。

10月18日、千葉県香取市佐原の「いなえギャラリー」で「My鈴木英人展」を開催しました。

5月に予定していたMy鈴木英人展はコロナで緊急事態宣言が出されやむなく延期へ。

年内は無理かと覚悟していましたが、ここでやっと開催できました。

 

楽しい時間は長~い方がいいと、去年からは前日集合しています。

朝早くから道の駅さかいに集合し、境町セグウェイを体験する予定でしたが、こちらはあいにく雨のため中止。

さかいキッチンでビュッフェスタイルの昼食をたらふく食べ、いなえに向かいました。

こちらも雨、結構いい雨でやむ気配はありませんでした。

 

ここでしか普段はお披露目できないコレクションの数々、、、

inae03.jpginae01.jpg

たまには外の空気に触れさせ、状態確認やらカビの防止をしたいところですが、雨では効果もいまいち!と、思いきや、、、みなさんめっちゃ楽しそうです()

 黙々飾り付けのつもりが、珍しいグッズに手は止まり口ばかり。

気持ちはウキウキ楽しいもんです、飾り付け!

inae02.jpg

 

それでも、お店が17時閉店なのでそれまでに終わらせなくてはいけません。

いつもの5月とは違い今は10月と日が落ちるのも早く、のんびりもしていられません。

たまにセッティング中にも関わらず覗いてくれる方もいて、これは○○と、コレクションの説明で時間はどんどん過ぎるばかりでした。

 

inae04.jpg

それでもどうにか形が整ってきたところで、ご家族の方や友達も参加してイタリアンのお店で夕食、そしてやりづらくなった飲み会です。

ここでは自慢のコレクションの話は忘れ、たわいもない世間話。

これが最高のつまみなんです。これで打ち解けちゃうのです()。次回のイベントが決まっちゃうんです()

 

外は真っ暗でも時間は8時、まだまだこれからです。その後は、ホテルで帰りを気にすることなく10時過ぎまであれこれと話しておりました。

 

それでも年寄りの朝は早く5時には起床して散歩。ゆっくりと佐原の町を心行くまで堪能させてもらいました。

8時頃になってみんなと朝食、そしていなえに集合・本番です。

天気も晴れてくれました。ホッ!

inae05.jpginae06.jpginae08.jpg

 





inae09.jpginae10.jpginae12.jpg








佐原の町は、コロナの影響もあって、まだまだ人出は少ないように感じましたが、My鈴木英人展はいつも通り、ちらほらと覗いてくれる方がいて、嬉しそうに説明する会員さんがここにはいました。

inae11.jpginae14.jpginae17.jpginae18.jpg


 







いなえのもう一つの楽しみが食事、みんなで一緒に行くことができないので、2班に別れ食事と留守番を交互に。

1班は蕎麦屋「香蕎庵」、外観も純和風ですが、料理は蕎麦屋ということを忘れさせフレンチに来たかと思わせるコース、最後に蕎麦が出てきて蕎麦屋を思い出させてくれました。かわいかった店員も蕎麦屋だっけ?と忘れちゃうんですよと話を合わせてくれます。

2班はフレンチ、こちらも大満足という顔で戻って来ました。

inae13.jpginae15.jpginae16.jpg








今回もお昼ご飯を過ぎる辺りから寂しさが忍び寄ってきます。あ~、もう終わっちゃうと。秋ということもあって気持ちさに寂しさがにじみ出てきて、来年のいなえの話で気持ちを盛り上げに必死でした。コロナに負けるな、次回のいなえはどうする、先生、まだまだ頑張って欲しいと話はつきませんでした。

inae19.jpginae20.jpginae21.jpg

 

 







英人好きの方、集まって話だけでも楽しいですよ。まだまだ、敷居が高いと言われますが、是非とも一歩を踏み出してみませんか。

inae07.jpg

(レポート&photo ちち部)

お知らせ