HOME > お知らせ , イベントレポート , イベント&レポート , 作品&展覧会情報 > 5/10-15日本橋三越本店「鈴木英人展」鑑賞&サイン会&オフ会レポート

5/10-15日本橋三越本店「鈴木英人展」鑑賞&サイン会&オフ会レポート

514 (1).jpg5/14(日)日本橋三越本店様で、展示会&サイン会が開催されました。



英人先生のサイン会は2019年の8月の伊勢丹相模原店以来と約4年ぶり。
開店の時間を待ち浴びたファンの皆様が会場内に溢れていました。




今年の新作は「瞬く渚」・「碧き裾野」・「富士に誘う」の三点。既に赤札のお買い上げ。
原画もお目当ての「二人のデッキ」・「ハイミッシュベーカリー」など「キラキラ」していました。
原画って本当にキラッキラですよー。 

514 (2).jpg514 (4).jpg


もう一つの目玉の「WURLITZER JUKEBOX」 そう、タツローさんの「GREATEST HITS!」 のジャケット画。
こちらは、残念な事に「既に嫁がれて」しまっていてお目にかかれなかったです。




514 (3).jpg

タツローさんの「CITY POP UP STORE FOR YOU@TOWER RECORDS SHIBUYA」で、大盛り上がり中のLPジャケット原画も展示されており、
タワレコ経由の熱心なファンの方々もいらっしゃっていた感じで、タツローさんのワードがあちらこちらで聞こえていました。


サイン会予定の15時には、久しぶりの英人先生のサインを求め、長蛇の笑顔の列。
先生も嬉しそうに応えておられました。
予定の時間は大きく延長され17時半位となりました。
大きな原画も数点、一点モノのリト・シルクも販売され来年の展示会での展示品が無くなる勢いの、大盛況の展示会でした。(サイン会参加者は原画・版画購入者のみ)

514 (5).jpg




サイン会終了後は、三越館内の「グリル満天星」さんで、久々の「ファンミーティング」
先程のタワレコさんのTシャツを着ている方、新作「富士に誘う」の元画のロックマンの 時計をしたイカした方々や、初参加の三人の方も加わりの盛会です。




乾杯の発声を待ちに待ち、宴の始まりです。
おやっ!禁酒の先生が、泡立つ小麦色のドリンクを。。。 本日解禁!1年飲んでいなかった「ビール」をゆっくりと美味しく召し上がりになっておられました。

英人先生、「最近は車で毎日走っているよー」「富士山好きだからこれからも描くよ」との事でした。
また、アメリカでタツローさんの「FOR YOU」ジャケットのお店がまだ有るようで、お店を引き継いだ息子さんがSMSにアップして、大バズリしている。らしいです。

514 (6).jpg514 (8).jpg
本舗さん情報では、こんな話も。。。
J-popで日本音楽の注目が爆上がり、特にタツローさんのジャケットを手がけた英人先生の作品は海外でも目にとまり、NYでの展示会リクエストも来ているらしいとの事です。
また、来月から始まるタツローさんのライブプログラムに先生のコメントが載るらしいですよ~。


楽しい食事会の2時間は、あっという間に定刻となり終了。先生も楽しくご満悦のご様子でした。
今年は、精力的に英人先生もサイン会に出向かれるようです。
次回は天保山ギャラリーさん、その後は阪急うめだ店さん(大きく展示予定)と大阪夏の陣が始まります。
関西エリアの会員さん、今年行かないと。原画・稀少リト・シルク観られなくなってしまいますよ~。
是非是非会場でご覧になってください。 

514 (7).jpg






 




(レポート:くさかべ photo:おがた& eizin officeさんのインスタ(了承済み)

お知らせ