HOME > お知らせ , イベントレポート , イベント&レポート > そごう横浜店「鈴木エイジンの世界展」鑑賞&オフ会レポート(12/10)

そごう横浜店「鈴木エイジンの世界展」鑑賞&オフ会レポート(12/10)

12/3、そごう横浜店での「鈴木英人の世界展」に、行ってまいりました。

本日は、待ちに待った、そごう横浜店さんでの英人先生のサイン会!
天候は晴れともあり、ファンクラブの方から午前中に中華街や観光または仕事してから参加しましたと聞きました。

sogou00.jpgsogou01.jpg








新型コロナの影響で様々なイベントが中止・延期となりましたが、ようやくサイン会も復活し英人先生にもお会いでき何よりです。

会場で作品を購入された方は、50代以上の紳士・淑女が多い感じでした。

季節的にクリスマスも近いので自分へのご褒美ということでしょうか?
(とにかく羨ましいなぁ~。同情するなら金を~。と心の声が…)

また、珍しい原画があるとの事前情報を入手しており、こちらも楽しみにしていました。

sogou03.jpg
sogou04.jpg









現在はパソコンやプリンタの性能が飛躍的に向上し素晴らしい作品が発表されておりますが、
やはり原画は素晴らしい!!!
職人の手作業による超絶技巧がお見事なのです!!

ちなみにサイン会後の食事会で英人先生に「もしカラーパントーンがあれば作品を作成しますか?」 と質問したところ、
「無理」とのこと。当然ですね。

原画には超珍しい80年代初期のものからFMステーション誌の展示、および表紙と同じ絵もセットで飾られていました。

インターネットがない時代、当時の情報源は、TVCMや雑誌等がメインでしたが、
FMステーションを知ったきっかけで英人先生に出会えたことに感謝です。

sogou05.jpg


原画の整理について、もし倉庫で作業があれば是非協力したいものですが、
おそらく作品に目が止まってしまい作業どころではないだろうな (笑)








写真のファンクラブ更新グッズは、Fさん工房によるLED点灯仕様となっています。 (参考に材料費は5~6千円位とのこと)

sogou06.jpgsogou07.jpg













sogou09.jpgsogou10.jpg








最後に、食事会ではファンクラブ会員さんよりサプライズプレゼント。
会場である、鎌倉ビールさんのビール瓶(2001製造品)&クリスマスカードを頂きました。(先生のサインも)

sogou08.jpg



ほんとに、ありがとうございました。






sogou11.jpg











(report:オーシャンマンベ・photo:おがた)


お知らせ