HOME > お知らせ > 会員皆さまに事務局からお願いです。

会員皆さまに事務局からお願いです。



エイジンクラブ会員の皆さまに事務局からお願いです。

 

当クラブはボランティアによる非営利運営につき、行き届かないところも多々ございますが、

会員の皆さまの温かいご理解をいただき感謝しております。

 

そこで、改めまして会員皆さまにお願いがございます。

 

当クラブでは、今回の会報に同封させていただいたように、会員限定のオリジナルグッズを作成しております。

これらは企業コラボ商品と違い、「エイジン先生のご厚意」と、「本舗様との信頼関係」において、作成できているものです。

また、抽選でプレゼントさせていただいております「サイン入り」グッズにつきましても、

お忙しい先生にお時間をいただき、本舗様のお手を煩わせて行っているものです。

(まして昨年度より、コロナ禍で展示会でのサイン会もオフ会も一切開催されておりません。)

 

これらはすべて、【クラブとの信頼関係】において無償でご協力いただくことで成り立っております。

 

ですが悲しいことに、、、昨今、オフ会で先生がサインをしてくださったものや、クラブ当選のカレンダー等が、

フリマサイトやオークションサイトで「サイン入り!」として出品されているものが見つかります。

その度に先生も大変傷ついていらっしゃいますし、本舗様にも申し訳がたちません。

 

何度もそういうことがありますと、先生や本舗様との信頼関係にも支障をきたし、

クラブの存続もできなくなるのは必至です。

 

個人所有のグッズの転売や出品を制止する権限はないことは承知しておりますが、

どうかご理解いただき、クラブオリジナルのものにつきましては、取り扱いにお気をつけていただきますよう、

切にお願い申し上げます。

 

 

大多数、いえ、ほぼ全員の良識ある会員様にこのようなことを申し上げる失礼をお許しください。

今後とも当クラブをよろしくお願いいたします。

 

 

エイジンクラブ事務局一同

 

 

 

 

お知らせ